今日のCoCoたん

2023年11月01日

DOGのトップページ



今日は真夏日ですよね


あつい^^^^


って事でお外でアイスtime



写真 006写真 007DOGマッサージ教室



DOG料理教室 DOGイベント


写真 007画像


写真 005画像DOG手作り教室



CoCoたんもアイス大好きだから少しだけ・・・

CoCoたんは今年で10年目

そろそろお口の匂いが・・・・。









初期費用0円から始められる動物好き専門婚活サービスは【ペット婚】

動物好きのパートナーを探すなら【ペット婚】











| 未分類

CoCoたんの1日

2023年10月28日
| 未分類

今日のCoCoたん

2023年10月28日

トップページ


犬ってなぜ靴下や靴がお好きなのかしらね~絵文字


なーぜ?なーぜ???DOGイベント



ここちゃん 004お問合せ


ここちゃん 002国際美容講師


ここちゃん 001アニマル看護士



◆飼い主さんが大好き!

どの犬も、飼い主さんが大好きです。

その大好きな飼い主さんの匂いが付いたものなら同じように

何でも大好きになります。

靴や靴下のちょっと臭いにおいも、犬にとっては大好きな飼い主さんの

匂いが付いた特別な物。

人間にとって臭いにおいでも、

犬にとっては最高の香りになる事もしばしばあります。

犬と人間の感覚には大きな差があるのですね。

飼い主さんの匂いが付いている靴や靴下のそばにいると、

大好きな飼い主さんと一緒にいる気持ちになってとても安心します。

犬にとって飼い主はお家のリーダーそのものです。

リーダーが常にそばにいると安心するという、

人間に例えると一種の「お守り」に似ていますね。

安心するために靴や靴下を噛むことで、

結果として飼い主さんからすればお気に入りの靴や靴下がボロボロになってしまうという困った事が起きます。

そして、飼い主さんが靴や靴下を探しにお家の中を探索すると、

大抵は犬がいつもいるゲージの中やベッドの中から出てきます。

それは、自分のテリトリーの中に大好きな飼い主さんを

連れてきたいと思っている証拠。

飼い主さんのことが大好きで噛むのだと思えば、

少しは許してしまおうと思いませんか?


◆噛み応えが抜群

飼い主さんの匂いが付いた靴や靴下、甘噛みをしてみたとします。

その際、靴や靴下の噛み応えが抜群に好きだったという事が考えられます。

犬にとって、おもちゃを噛む事が良い事で、

靴や靴下を噛む事がいけない事だなんて区別はつきません。

噛み応えが抜群なものがあれば、

そのお気に入りのものをずっと噛んでしまいます。

犬のおもちゃは、

飼い主さんの靴と同じような素材のゴム製品や革製品などで

作られているものも多く、

どんな犬でも靴の噛み応えが好きになるのは仕方ないと言えるでしょう。



そんないたずらする我が犬ってかわいいですよね・・・・。マッサージ教室









口腔善玉菌のペット専用お口ケア「プロバイオD」



3126

料理教室手作り教室







写真 015写真 014写真 016


写真 015写真 018


トップページ

| 未分類

トップページ

ペットホテル マッサージ教室 料理教室 手作り教室 イベント アニマル看護士 国際美容講師



写真 057画像

海外ペットブランドやハイセンスなオリジナル商品を展開する【ルークラン公式オンライン】


絵文字生活シーンごとの老犬介護のポイント絵文字

絵文字老犬介護では主にマッサージ教室

・食事の介護

・排尿や排泄の介護

・シャンプーの介護

・歩行の介護

といったことが必要となってきます。


1


絵文字認知症・痴呆に伴う料理教室

・夜鳴き

・徘徊

・昼夜逆転

・異常な食欲

などに悩まされる飼い主様も多いのが実情です。


実際にどのような介護が必要となってくるかは、

その子の状態や飼い主様の状況によって変わってきます。

何よりも大切なことは飼い主さんも無理せず、

老犬介護の生活を楽しく送ることです



老犬は老人と同じですね。

人間も動物も、同じです。

介護は自分が楽しみながらしないとストレスになるので

注意です。


頑張りすぎず、楽しむ事が大切です。

お悩みの方は何でも相談下さい。

1人で悩まず飼い主みんなで解決しましょう。お問合せ





| 未分類

絵文字犬をバギーに乗せる必要があるかもしれないのはどんなとき?


dagiDOG2トップページ


暑さ・寒さ対策に役立ちますDOGペットホテル

「バギーに乗せること」によって、ワンちゃんとのお出かけのときに必要な

「暑さ・寒さ対策」をすることができます。

屋根がないバギーの場合は、飼い主さんが上から日傘をさすなどすれば

直射日光を避けることが可能です。



30アニマル看護士



愛犬との旅行での移動に!DOGマッサージ教室

愛犬をバギーに乗せてしまえば、旅行中でも難なく移動することができますよね。

「周りの人に迷惑がかかりにくくなる」のもそうですが、

ワンちゃん自体の安全を確保することも叶います。

また、「着脱して、キャリーにできる」という機能を持つバギーもあるので、

「旅行中はキャリーで運ぶほうが楽かな……」

と感じる飼い主さんは検討してみてはいかがでしょうか。



31国際美容講師


絵文字犬をバギーに乗せるときに気をつける必要があるポイントは?



27DOG手作り教室




「バギーに乗せての散歩」では犬にとって運動になりません

言うまでもないことかもしれませんが、ワンちゃんをバギーに乗せた上で散歩をしても、犬にとって運動になりません。

お散歩には「運動不足の防止」「ストレスケア」など重要な意味がありますので、

「バギーに乗せてばかりで歩かせていなかった!」

という事にならないように注意が必要です。

「お散歩が(あまり)できない犬」には「バギー散歩」も有意義ですDOG手作り教室

「老犬」や「病気がある犬」などの場合は、

お散歩ができなくてもおかしくありません。

そういった犬に関しては、「バギー散歩」もかなりおすすめです。

自分で歩くことができなくてもストレスの解消にはなりますし、

外の風景を見たり、風やニオイを感じたりするのは犬にとって楽しいことです!



26お問合せ



バギーの公共交通機関への持ち込みは原則としてダメです

基本的に「キャリーバッグなどに入れた上限サイズまでの犬」でないと、

公共交通機関に乗せることはできません。

「あれ、一昔前は『犬を乗せたバギー』はOKだったけれど?」という疑問を抱いた人もいるかもしれませんが、現在はルールが変わっています。

※鉄道会社・バス会社によってルールが微妙に異なりますので、

事前に必ず確認しておいてくださいね。



35トップページ



「犬の逃げ出し」に注意する必要があります!DOGイベント

普通のお散歩であれば犬が逃げ出せば、飼い主さんはすぐに

気づいて追いかけることができますよね。

ですがバギーに乗せている場合は、

「バギーの陰になって逃げ出したとなかなか気づけない」

「バギーの処理に困ってすぐに追いかけられない」などのトラブルが起きる恐れが

あるので注意が必要です。



バギーが周囲の人の邪魔にならないようにしましょう

旅行などでも便利なペットバギーですが、周囲の人の邪魔になる可能性もあります。

でも、人が多い場所でこそバギーに乗せてあげる方がペットは安心します。

そして安全です。

ペットは地面の低い位置で上を見上げています、人が多い場所では

踏まれたりする可能性が十分ありますのでバギーはかなり必要。お問合せ




画像025トップページ





こだわりの素材とデザインの【Leo & Luna レオエルナ】










シンプルな生活にシンプルデザインの極上ベッドを【アンビエントラウンジ】


機能性・耐久性・デザイン性に優れた飼い主にも嬉しい愛犬用ベッド





トップページ

DOGペットホテル DOGマッサージ教室

DOG料理教室 DOG手作り教室

DPGイベント DOGブログ


image3939wk3123456789image2115wk5image1540hjhjhhjfkjhkfjhk


| 未分類

次のページ